2008年8月6日水曜日

iPhoneの日本語入力が遅くて使えない。。。。

iPhoneの日本語入力が絶望的に遅くて使い物になりません。。。。

どうもいろいろやっているとSafariで操作をしているときが一番ひどいです。
再起動すると少し速くなる。でもやっぱり予測変換のアルゴリズムが悪いのかもっさりと動きます。
また, iPodをつかって音楽聴いても動作が遅くなるし、音楽がぷつぷつ切れます。

ですのでiPodで音楽聴きながらSafariで書き込みをするという使い方ができません。

こまったなぁ、はやくアップデータでないかなと思っていたら
iPhone OS 2.0.1へのアップデータが出ていました。

さっそくインストールしてみたところ。。。。
なーんにも変わってない。。。

がっかりだなぁと思ったけど、念のため電源切ってもう一回起動し直したら、結構いける感じになってる。
と思ってつかっているとやっぱりもっさりしてきました。

いろいろやってみたけど、
キーボードをフルキーボードにしてローマ字入力すると比較的早く入力できるみたい。
テンキー入力はだんだん遅くなってくる感じがします。

0 件のコメント: