2008年7月18日金曜日

MacOSX10.5 bluetoothキーボードが効かなくなった問題

先日インストールしてbluetoothキーボードがきかなくなった問題の顛末です

自動ログインにしてたのでとりあえずログインはできたので
CDブートに切り替えていったん認識しました。

環境設定をみるとbluetoothのアイコンが出てきてないので
おそらくソフトウェアアップデートかければなおるだろうと思ってインストール&再起動したのが運のつきでした。
今度はソフトウエアアップデートにより自動ログインが解除され、bluetoothキーボードが効かなくなりました。

こうなるともはや手がないので、実家からUSBキーボードを取り寄せて, ログインしてみました。

すると, ログインしたとたんbluetoothキーボードを認識しました。
環境設定にもbluetoothアイコンが復活してキーボードとの通信が確認できました。

結局結論としては、ソフトウエアアップデートをかけるとなおるけど、USBキーボードはいざというときのために1台持っていないと行けないということですね :p

0 件のコメント: